業務内容
【主な業務】
・ゲームソフトのサウンド、振動制作・演出、サウンドディレクション
【業務詳細】
音楽、効果音、振動等の演出の検討と工程管理をはじめ、
他部署や協力会社との連携・ディレクション業務をお任せします。
特にパーティゲームでは様々なジャンルのゲームを開発しているため、幅広い音の制作に携わることができます。
1つ1つのゲームを盛り上げるため、プレイヤーが夢中になれるサウンド演出を、
プログラマー・プランナー・デザイナーと相談しながら実現していきます。
分担作業的な関わり方ではなく、プロジェクトが終わるまでじっくり携わることができるため、
作品全体の完成度やバランスを最後までしっかり確認することができます。
【開発環境/使用ツール】
Windows、DAWなど
【キャリアステップ】
入社後は、当社のゲーム開発およびサウンド制作のフローに慣れていただきます。
ディレクターのもとでプロジェクトを経験し、上長と相談のうえ、次のプロジェクトにおける役割を決定していきます。
【変更の範囲】
ご本人のスキル・経験・希望に応じて、各勤務地にて 会社の定める全ての業務を担当する可能性があります。
勤務地
東京本社/札幌本社
※遠方にお住まいの方には引越し支度金のサポートあり
※リモートワーク不可
【変更の範囲】
配属先での勤務が原則となりますが、プロジェクトやご家族の事情などにより
会社の定める場所への転勤・長期出張等の異動を伴う場合もあります。(必ずご本人の意向を伺います。)
応募資格
必須条件:
・サウンド制作実務経験 (作曲制作経験のみは不可)
・ゲームタイトル制作実務経験
・サウンドディレクション経験
歓迎スキル:
・外注管理やクライアントとの折衝の経験
・データ管理などテクニカルスキルに長けた方
求める人物像
・サウンド制作に熱意を持って取り組める方
・他部署と連携しながら、試行錯誤を重ねてより良い表現を追求できる方
・世界観に偏りを持たず、多様な感性を受け入れられる方
給与・待遇等
■年俸制
入社時想定年棒:450万円~650万円(年収:515万~748万)
固定残業手当30時間までを含む(71,970円~104,520円)
30時間超の場合は固定外残業手当を別途支給
※東京勤務の場合は勤務地手当(18,000円/月)を支給
※本人のスキル、ご経験や前職給与等を考慮いたします。
【雇用形態備考】
・試用期間3ケ月(試用期間中は、フレックスタイム制は適用外となりますが、その他の待遇は試用期間後と同じです。)
詳細は、募集要項をご確認ください。
応募方法
①エントリーボタンからご応募ください。
②併せてご自身の実力/実績をアピールできる作品データをご自身で準備したオンラインストレージ等よりご提出をお願いいたします。
※郵送は受け付けておりません。
※履歴書・職務経歴書及び作品がそろった時点で選考を進めさせていただきます。
エントリー後2週間以内に作品のご提出が確認できない場合は、不採用とすることがありますのでご注意ください。
※ご応募受付後は、合否にかかわらずメールにて選考結果をご連絡いたします。
ポートフォリオについて
・ご自身のサウンド制作の実力・実績をアピールできる制作物
・制作物の説明資料(内容説明、制作期間、制作環境など)
※実務で制作された作品をご提出いただく場合は、公開可能な内容に限ります。
未発表の作品については、ご提出をお控えください。
なお、実務経験はあるものの提出可能な作品がない場合は、オリジナルのサウンドをご提出ください。