業務内容
【主な業務】
・ゲームソフトのサウンド制作・演出、サウンドディレクション
【業務詳細】
効果音・BGM等の制作、演出発案等の音響効果やサウンドデータの管理、
各部署との連携・協力会社含めたディレクション業務を担当いただきます。
特にパーティゲームでは様々なジャンルのゲームを開発しますので、幅広い音の制作ができます。
1つ1つのゲームを盛り上げるため、プレイヤーが夢中になれるサウンド演出を
プログラマー、プランナー、デザイナーと相談しながら実現します。
分担作業という関わり方ではなく、プロジェクトが終わるまでじっくり関わることができるので、
全体の出来などのバランスも最後までしっかり確認することができます。
【使用ツール】
Windows、DAWなど
【キャリアステップ】
入社後はまずは弊社のゲーム開発、サウンド制作のフローに慣れていただきます。
ディレクターの元でプロジェクトを経験した後、上長と話し合いながら、次のプロジェクトの役割を決めていきます。
いくつかのプロジェクトを経験後、サウンドのメインディレクターとして
1つのプロジェクトを担当いただきます。(複数プロジェクトを担当後に東京本社異動も相談可です。)
【変更の範囲】
ご本人のスキル・経験・希望に応じて、各勤務地にて 会社の定める全ての業務を担当する可能性があります。
勤務地
東京本社/札幌本社(遠方にお住まいの方には、引越し支度金サポートあります!)
【変更の範囲】
配属先での勤務が原則となりますが、プロジェクトやご家族の事情などにより
会社の定める場所への転勤・長期出張等の異動を伴う場合もあります。(必ずご本人の意向を伺います。)
応募資格
必須条件:
・サウンド制作実務経験 (※作曲制作経験のみは不可)
・DAWツール使用経験のある方
歓迎スキル:
・コンシューマー制作実務経験がある方
・サウンドディレクション経験がある方
・外注管理やクライアントとの折衝経験がある方
・データ等の扱いなどテクニカル系に長けた方
求める人物像
・サウンド制作に熱意を持ってる方
・各部署との連携をとり、試行錯誤を重ねれる方
・世界観に偏りを持たず、多様な感性を受け入れれる方
サウンドチームからひと言:
面白さを追求したゲームにサウンドをつけていく。
そのゲームに没入できる”サウンド”とはどのようなものか。
制作チームの世界観を壊さないよう、しっかりバトンを受け取った気持ちで制作しています。
給与・待遇等
■年俸制
年俸:450万円~650万円(年収:480万~680万)
固定残業手当(30時間まで)含む(71,970円~104,520円)
※東京勤務の場合は勤務地手当(18,000円)含む
※本人のスキル、ご経験や前職給与等を考慮いたします。
【雇用形態備考】
・試用期間3ケ月(試用期間中は、フレックスタイム制は適用外となりますが、その他の待遇は試用期間後と同じです。)
詳細は、募集要項をご確認ください。
応募方法
①エントリーボタンからご応募ください。
②併せてご自身の実力/実績をアピールできる作品データをご自身で準備したオンラインストレージ等よりご提出をお願いいたします。
※郵送は受け付けておりません。
※履歴書・職務経歴書及び作品がそろった時点で選考を進めさせていただきます。
エントリー後2週間以内に作品のご提出が確認できない場合は、不採用とすることがありますのでご注意ください。
※ご応募受付後、合否にかかわらず、メールにて選考結果をお知らせいたします。
ポートフォリオについて
・ご自身のサウンド制作の実力・実績をアピールできる制作物
・制作物の説明資料(内容説明、制作期間、制作環境など)
※実務で制作された作品をご提出される場合は、公開してよい内容のものをご提出ください。
未発表の作品のご提出はお控えください。
実務経験があるが、作品のご提出ができない方はオリジナルサウンドをご提出ください。