業務内容
【主な作業】
・キャラクターモーション制作
・演出シーン制作
任天堂IPのキャラクターはもちろん
ゲームに登場するオリジナルキャラクターの動きを表現していただきます。
操作できるキャラクターは人型だけでなく、様々な姿のキャラクターです。
基本動作だけでなく、プレイヤーがキャラクターと一体となれるような心地よい動きや表情を表現します。
また、操作中のモーションだけでなく演出シーン制作など幅広く担当していただきます。
複数プロジェクトを経験後、キャラクターモーションのスペシャリストを目指す社員もいれば、
デザイナー職全般に業務範囲を広げ、ジェネラリストを目指す社員もおります。
任天堂デザイナー監修まで経験された方はアートディレクターなどデザイナーを取りまとめる管理系に進む方もおります。
【使用ツール】Maya
【変更の範囲】
ご本人のスキル・経験・希望に応じて、各勤務地にて 会社の定める全ての業務を担当する可能性があります。
勤務地
札幌本社 (札幌で働きたい方、大歓迎です!引越サポートあります。)
【変更の範囲】原則、札幌本社での勤務となりますが、東京本社など会社の定める場所での長期出張やご本人と相談の上で勤務地の異動を行う可能性があります。
応募資格
必須条件:
・3Dツールでの手付アニメーション制作実務経験
(3Dツールの種類、経験年数は問いません。)
※当社ではMayaを使用しておりますが、「Mayaは経験がない」という方も
入社後のOJTでスキル向上されております!
歓迎スキル:
・リーダ経験者
・外注管理経験者
求める人物像
・主体的に動ける方
(動きの提案をするなど自ら考え、一緒により良いものを制作する動きができる方)
・各キャラクターの性格や表現を理解し、チームや協力会社へ伝えることができる方
モーションチームからひと言:
アニメーション(モーション)制作大好きな方必見です!
モーションチームは、日々、キャラクターの個性を知り、動きを研究しています。
人型でないキャラクターでもどれだけプレイヤーが 気持ちよく、
あたかも足や手があるかのように操作できるかを熱心に考え表現しています。
自然な表現を目指して一緒に制作しましょう。
先輩に聞きました!仕事を通して得られたこと:
・ミニゲームやモード数が多いので、多様なモーションを制作できます。
・自然に気持ちよくプレイしてもらうための観察力が得られます。
・モーションを通してデフォルメキャラの効果的な表情の見せ方を学べます。
給与・待遇等
■年俸制
※年俸制:370万円~625万円(年収:400万~650万)
固定残業手当30時間まで含む(59,400円~96,750円)
30時間超は固定外残業手当支給
※本人のスキル、ご経験や前職給与等を考慮いたします。
【雇用形態備考】
・試用期間3ケ月(試用期間中は、フレックスタイム制は適用外となりますが、その他の待遇は試用期間後と同じです。)
詳細は、募集要項をご確認ください。
応募方法
①エントリーボタンからご応募ください。
②併せてご自身の実力/実績をアピールできる作品データをご自身で準備したオンラインストレージ等よりご提出をお願いいたします。
※郵送は受け付けておりません。
※履歴書・職務経歴書及び作品がそろった時点で選考を進めさせていただきます。
エントリー後2週間以内に作品のご提出が確認できない場合は、不採用とすることがありますのでご注意ください。
※ご応募受付後、合否にかかわらず、メールにて選考結果をお知らせいたします。
ポートフォリオについて
・ご自身で制作した作品・作品集(ポートフォリオ、デモリール)
※作品の形式・内容・表現方法(CG・手書き・動画等)は問いません。
及び
・3Dキャラクターの手付けアニメーション作品で基本動作の他に
オリジナル動作が見れるもの。(キャラクターモデルは問いません。)