業務内容
【主な作業】
・キャラクターモデルの仕様提案
・ノードベースのシェーダー作成
・MEL、Pythonを使用し、各キャラクタに応じたリグをスクリプトにて構築
・キャラクターアニメーション制作補助ツールなどのツール開発
キャラクターが表現豊かに動くには、リグやモデルの仕様が重要であり、本ポジションはその根幹を担います。
また、キャラクターは作品の中でもお客様の目に最も触れる要素であり、非常にやりがいの大きいポジションです。
【変更の範囲】
ご本人のスキル・経験・希望に応じて、各勤務地にて 会社の定める全ての業務を担当する可能性があります。
勤務地
札幌本社
※遠方にお住まいの方には引越し支度金のサポートあり
※リモートワーク不可
【変更の範囲】原則、札幌本社での勤務となりますが、東京本社など会社の定める場所での長期出張やご本人と相談の上で勤務地の異動を行う可能性があります。
応募資格
必須条件:
・キャラクターモデル制作の実務経験
・DCCスクリプトを用いたリグ制作やツール開発の経験
・以下のツールの使用経験
Maya、Photoshop、SubstancePainter
歓迎スキル:
・Substance 3D Designerが得意な方
・MEL、 VEXなどDCCツールのスクリプトでツールを作成した経験
・C++ または C# でWindows用ツールを作成した経験
・キャラクターアニメーションの制作実績
求める人物像
・作業効率化の向上やグラフィック品質の向上を技術面から常に考え、クリエイティブな提案ができる方
先輩に聞きました!仕事を通して得られたこと:
・キャラクター構造を深く研究し、追求できます。
・自分でキャラクターモデルの仕様を創造できます。
・新しい表現にチャレンジできます。
給与・待遇等
■年俸制
入社時想定年棒:370万円~625万円(年収:425万~720万)
固定残業手当30時間まで含む(59,400円~100,620円)
30時間超の場合は固定外残業手当を別途支給
※本人のスキル、ご経験や前職給与等を考慮いたします。
【雇用形態備考】
・試用期間3ケ月(試用期間中は、フレックスタイム制は適用外となりますが、その他の待遇は試用期間後と同じです。)
詳細は、募集要項をご確認ください。
応募方法
①エントリーボタンからご応募ください。
②併せてご自身の実力/実績をアピールできる作品データをご自身で準備したオンラインストレージ等よりご提出をお願いいたします。
※郵送は受け付けておりません。
※履歴書・職務経歴書及び作品がそろった時点で選考を進めさせていただきます。
エントリー後2週間以内に作品のご提出が確認できない場合は、不採用とすることがありますのでご注意ください。
※ご応募受付後は、合否にかかわらずメールにて選考結果をご連絡いたします。
ポートフォリオについて
・制作したリグの簡易的な仕様書
※実際のリグのデータ、MAYAデータがあれば尚可。
※作品の内容は問いません。
・キャラクターモデルの完成画像